【移転オープン】「手打ちうどん権太」45年間地元・観光客から愛されてきた、舘山寺温泉街のうどんの老舗

【移転オープン】「手打ちうどん権太」45年間地元・観光客から愛されてきた、舘山寺温泉街のうどんの老舗
浜松市西区舘山寺町で、45年間、地元住民や観光客に愛されてきた老舗のうどん店、「手打ちうどん権太」。
昨年2015年1月に閉店となりましたが、今回1年間の空白を経て、先日2016年2月18日(木) に、舘山寺町内で移転リニューアルオープンしました!

職人が手打ちで作る“コシの強い”昔ながらの讃岐うどんを、遠州地域の味覚にあわせた天然素材の出汁で味わう、身体にもやさしいうどん屋さんです。

「手打ちうどん権太」の移転先


【移転オープン】「手打ちうどん権太」45年間地元・観光客から愛されてきた、舘山寺温泉街のうどんの老舗
手打ちうどん権太の移転先は、舘山寺温泉の門前通り(旧温泉街ゲート)を50mほど入った左側。
以前は「居酒屋 こけこっこー」だった所です。

【移転オープン】「手打ちうどん権太」45年間地元・観光客から愛されてきた、舘山寺温泉街のうどんの老舗
以前のお店の場所からも、100mほどの距離。
新しいお店も、もちろん駐車場完備です!
もし満車だった場合には、「門前通り公共駐車場」のご利用が便利です。


「手打ちうどん権太」とは?


【移転オープン】「手打ちうどん権太」45年間地元・観光客から愛されてきた、舘山寺温泉街のうどんの老舗
この「手打ちうどん権太」、昨年の閉店当時店長だった小山さんがご夫妻で今回リニューアルオープンされました。
閉店についても、親会社の倒産によるものでしたが、小山さんは、
「45年もの歴史があるうどん屋を、このまま終わらせてしまうのは悔しい。また“権太のうどん”を味わってほしい」
という思いから、この1年、再開に向けてずっと準備をされてきたそうです。

【移転オープン】「手打ちうどん権太」45年間地元・観光客から愛されてきた、舘山寺温泉街のうどんの老舗
念願かなっての、今回の移転リニューアルオープン。
店内も、落ち着いた雰囲気に改装され、おいしいうどんを楽しむことができます。

再開を待ちわびていた地元の方も多く、初日のオープン前には平日にもかかわらず行列ができていたとの事。
皆さんも、ぜひチェックしてみて下さいね!

【移転オープン】「手打ちうどん権太」45年間地元・観光客から愛されてきた、舘山寺温泉街のうどんの老舗
手打ちうどん権太
住所:浜松市西区舘山寺町2303-3
TEL:053-487-5335
営業時間:11時~21時
定休日:金曜日、第一木曜日
はまぞうブログ http://gontakanzanji.hamazo.tv/


同じカテゴリー(静岡県西部・浜松市の開店情報)の記事

この記事へのコメント
おめでとうございます♪ 今度うかがわせて頂きます
Posted by ミニラジミニラジ at 2016年02月20日 19:13
承認後、コメントを反映致します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる