アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

今回は磐田にある、獅子ヶ鼻公園(ししがはなこうえん)のご紹介。
アスレチックからトレッキングまで幅広く楽しめる公園。

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

獅子ヶ鼻公園アスレチックコースの看板を発見!8つのアスレチックを楽しむことができます。

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

獅子ヶ鼻公園は、少し山を登ったところにあるので景色も抜群です。

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

大型の滑り台で楽しめます。下まで見えないぐらいの長い滑り台!一度下まで滑ったら登ってくるのも大変そうですが、子供たちにはへっちゃらです。

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

色々な種類のアスレチックを順番に回っていけるので、飽きずに楽しめちゃいます。

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

一番端には、「山の鐘つき」があります。木製のはしごをテクテク登って上の鐘を鳴らす!結構な高さがあります!

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

獅子ヶ鼻公園には、トレッキングコースもあるので、少しだけ散策。

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

下の方に吊り橋が見えてきました。

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

「獅子の尾橋」1度に10人以上渡らないことなど、色々と注意事項が書いてありますが、サクもついているので、安全。でも吊り橋なので揺れますよ~。それがまた楽しかったり。

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

吊橋をわたると展望台なんかもあります。獅子ヶ鼻の頭にあたる獅子の丘です。ちょうど日も沈みかけた時間帯でした。

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

崖に注意!子供たちと一緒の方は目を離さないように注意しましょう!

アスレチックからトレッキングまで楽しめる磐田の獅子ヶ鼻公園で遊ぼう!

高い場所にあるので、景色は最高ですね!今回はほんの一部だけでしたが、時間をかけてゆっくりとトレッキングコースを周ってみたいですね。

獅子ケ鼻トレッキングコースマップ(PDF)
https://www.city.iwata.shizuoka.jp/midokoro/kankou/pdf/trekking/coursemap.pdf

獅子ヶ鼻トレッキングコースの整備状況、楽しいイベント情報!
http://shishigahana.hamazo.tv/

獅子ヶ鼻トレッキングコースについて
https://www.city.iwata.shizuoka.jp/midokoro/kankou/trekking.php

2015年年4月1日(水)~12月21日(月)の期間で、第3回獅子ヶ鼻トレッキングコースフォトコンテストも開催しているようなので、写真好きの方は応募してみるのも楽しそうですね!


獅子ヶ鼻公園(ししがはなこうえん)
【住所】磐田市岩室199-1


タグ :磐田

同じカテゴリー(公園・子連れスポット)の記事

承認後、コメントを反映致します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる