メルツによるフルートデュオリサイタルvol.3がクリエイト浜松にて4/13(土)に開催されました

メルツによるフルートデュオリサイタルvol.3がクリエイト浜松にて4/13(土)に開催されました

金と銀のフルートが奏でる超絶技巧と華麗なサウンド



音楽の街、楽器の街である浜松市を代表する「メルツ」。浜松市出身のフルート二重奏ユニットです。

このたび、デビュー5年目にして3回目のリサイタルが4月13日(土)にクリエイト浜松にて開催されました。

聴いていると魅了されるような、金と銀のフルートが奏でる演奏を堪能!


メルツによるフルートデュオリサイタルvol.3がクリエイト浜松にて4/13(土)に開催されました

プログラム
・ハンガリーの主題による幻想曲 op.35
F.&K.ドップラー
・カンツォン「うぐいす」
T.メルーラ
・私のお気に入り
R.ロジャース etc.


メルツは、2015年3月アクトシティ音楽工房にて、初の単独リサイタル「メルツ スプリングコンサート vol.1」を開催。

また、2018年には1年を通してミニコンサート企画を開催。どちらも好評を得ており、また浜松市の音楽事業にも数多く参加しています。

さらにYoutubeチャンネル「フルートデュオメルツ」では、ポップスやゲーム音楽の演奏動画で人気急上昇中。クラシック音楽だけにとどまらず、まさしく枠を超えたジャンルでフルートデュオの魅力を伝えています。



ゲストとしてフエニホンも出演



リコーダーは、小学校の授業で使う楽器としてとても身近で、だれでも名前は聞いたことがある楽器ではないでしょうか。

リコーダーや音楽の楽しさを、子供からお年寄りまでたくさんの方へ伝えたいという想いから、幅広いレパートリーで演奏活動をおこなっておられるのがフエニホンです。

メルツによるフルートデュオリサイタルvol.3がクリエイト浜松にて4/13(土)に開催されました

そしてフルートとリコーダーのコラボも実現しました。4人の奏でる音色が会場を優しく包み込みます。

メルツによるフルートデュオリサイタルvol.3がクリエイト浜松にて4/13(土)に開催されました

メルツのFBページもございますので、ぜひそのご活躍をご覧になってはいかがでしょうか。

はまぞうは、メルツを応援しています。
彼女たちの音楽を聴くことで、忘れられないひとときを過ごすことができるのではないでしょうか。

メルツによるフルートデュオリサイタルvol.3がクリエイト浜松にて4/13(土)に開催されました



同じカテゴリー(週末のイベント情報)の記事

承認後、コメントを反映致します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる