【浜松の音楽情報】二胡の音色に癒される。二胡奏者 里地帰(さとちき)さんのコンサートが三米アトリエで開催。

5月28日(日) 二胡コンサート~彼方の風~が開催されました

【浜松の音楽情報】二胡の音色に癒される。二胡奏者 里地帰(さとちき)さんのコンサートが三米アトリエで開催。
「ヤマハ」や「カワイ」など、大手楽器メーカーが揃う「音楽のまち、浜松」。アクトタワーの独特な形が、ハーモニカがモチーフになっていることは、浜松市民ならご存知のはず。

音楽を身近に感じるここ浜松で、5月28日(日)に、二胡奏者 里地帰(さとちき)さんの『二胡コンサート~彼方の風~』が開催されました。

二胡の音色を間近で楽しむことができる

【浜松の音楽情報】二胡の音色に癒される。二胡奏者 里地帰(さとちき)さんのコンサートが三米アトリエで開催。
演奏者は、日本と台湾を中心に活動されている二胡奏者の里地帰(さとちき)さん。

TM NETWORK等の二胡でのライブサポートを行ったこともある、弾き語りシンガーソングライターです。日本では、主に関東や九州での活動されているそうですが、里地帰さんが音楽をはじめられた原点の場所は、ここ浜松なのです。

【浜松の音楽情報】二胡の音色に癒される。二胡奏者 里地帰(さとちき)さんのコンサートが三米アトリエで開催。
里地帰さんが演奏する二胡とは、伸びやかで柔らかな音色が特徴の中国の伝統楽器です。

その柔らかな音色は、とても心地良く、好きな方も多いはず。ゆったりした曲も、アップテンポな曲もこれまた良いのです。普段なかなか聴く機会のない二胡の音色ですが、このように間近で聴くことができるのはとても嬉しかったです。

会場である三米アトリエは満員!

【浜松の音楽情報】二胡の音色に癒される。二胡奏者 里地帰(さとちき)さんのコンサートが三米アトリエで開催。
会場である三米アトリエには、はまぞうブログを通してコンサートを知った方や、チラシを見て知った方で満員になりました。演奏の合間には、里地帰さんが海外のコンサートで体験したハプニングや旅先での素敵な出会いのお話をされました。気づいたら、日本代表としてステージで演奏していた、なんてエピソードも。

浜松の街中でコンサートがあると、仕事帰りや買い物帰りなどに気軽に立ち寄ることができますね。何より、音楽に触れるということはとても素敵なことです。里地帰さんの、浜松での次回の開催を楽しみに待ちましょう!

二胡奏者里地帰さんのコンサート情報については、公式ホームページをチェックしてみてください。
>>里地帰さんのホームページはこちら



承認後、コメントを反映致します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる