数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント

数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント



静岡県西部地域というと、航空自衛隊浜松基地が有名ですが、御前崎にも埼玉県入間基地の分屯基地があり、イベントで航空機の展示飛行が行われたそうです。

数年に一度のタイミングの珍しいイベントで、普段見られない航空機などが間近で見られ、盛り上がったようですよ!



*** 「御前崎分屯開庁55周年イベント(季節の写真)」より転載 ***

*** 「御前崎分屯開庁55周年イベント(季節の写真)」より転載 ***



本日、御前崎に有ります航空自衛隊御前崎分屯基地の開庁55周年イベントに行ってきました。

朝より多くの入場者でにぎわっていました。

数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント

ここは、航空自衛隊の基地といっても滑走路は有りません、航空機も有りません。

数年に一度くらい一般公開での記念イベントが行われます、前回は3年前でした。

イベント時は航空自衛隊の基地という事で航空機の展示飛行が行われました。

本日の展示イベントで飛行展示を行ってくれた航空機です

初めに静浜基地よりT7初等練習機が展示飛行に来ました

数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント

次に浜松基地より浜松救難隊のUH-60JとU-125の展示飛行が行われました。

数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント

次は、ここは入間基地の管轄と言う事も有、入間基地より飛行点検隊のYS-11の展示飛行が行われました。

純国産機のYS-11は今は民間機では使用していませんが自衛隊では今でも現役で活躍をしています

数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント

次も入間基地よりやはり国産開発機のC-1輸送機の展示飛行が行われました。

数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント

飛行展示の最後は浜松基地より中等練習機のT-4の展示飛行が行われました。

数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント

地上展示も数台の自衛隊の特殊車両の展示が行われていました(展示車両のいちぶです)

数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント

数年に一度!御前崎分屯基地の55周年記念イベント






「御前崎分屯開庁55周年イベント(季節の写真)」より転載  ≫ 続きはこちら


同じカテゴリー(暮らし)の記事

承認後、コメントを反映致します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる