遠州在住外国人が袋井の美味しいグルメを堪能!@法多山門前通り

 


遠州在住外国人が袋井の美味しいグルメを堪能!@法多山門前通り

2月21日、袋井市の法多山の門前通りで、外国人グルメツアーを参加しました!

昔ながらの門前通りを歩きながら、袋井の美味しいグルメをお腹たくさん堪能!地元で有名な食べ物にみなさん興味深々でした。

袋井名産、あのクラウンメロンが登場!

遠州在住外国人が袋井の美味しいグルメを堪能!@法多山門前通り

高級なクラウンメロンが生産させれていることでも有名な静岡県。今回は、美味しいメロンを外国人の方にも味わってもらいたく、なんとも立派なクラウンメロンをご用意しました!

遠州在住外国人が袋井の美味しいグルメを堪能!@法多山門前通り

高級メロンと聞いて、みんな興味深々。

クラウンメロンには、生産者番号が書かれたシールが張られており、その番号をネットで検索すると生産者名が出てくるのだとか。品質に自信があるからこそできる仕組みですね。

遠州在住外国人が袋井の美味しいグルメを堪能!@法多山門前通り

袋井のB級グルメといえば、たまごふわふわ!

北海道産昆布とカツオ節のだし汁の中に具材が入っており、その上にふわふわの玉子が乗っています。とてもシンプルな料理ですが、味わい深く、将軍徳川家の祝宴料理に登場したほど、由緒正しい一品だそうです。

遠州在住外国人が袋井の美味しいグルメを堪能!@法多山門前通り

みなさんたくさん食べてお腹いっぱい。しかし、グルメツアーはまだまだ続きます!

スイーツをかけたじゃんけん大会!

遠州在住外国人が袋井の美味しいグルメを堪能!@法多山門前通り

次は、甘いものです!法多山の厄除け団子、袋井市にあるラウンドテーブルさんの美味しいマドレーヌ、浅羽おっかさの会がつくられている浅羽きなどらなどなど……袋井の美味しいスイーツを手に入れるべく、今回は、じゃんけんで争奪戦!白熱する戦い!国別、学校別などで、じゃんけんが進められています。

遠州在住外国人が袋井の美味しいグルメを堪能!@法多山門前通り

見事獲得したお菓子は早速、写真撮影!

遠州在住外国人が袋井の美味しいグルメを堪能!@法多山門前通り

みなさんお目当てのスイーツを獲得できたでしょうか?

今回は、みなさん参加してくださってありがとうございました。自分の住む街の良さや美味しいものを新たに発見できたツアーだったのではないでしょうか。きっと、もっとたくさんの美味しいものが袋井にはあるはずです!

この日を思い出を外国人の方たちにブログに母国語で書いて頂きましたので、ぜひチェックしてみてください。


Melon 1 juta dan dorayaki doraemon
http://robi1.wagomu.id/e2228.html

Today I went to…
http://vishugupta.hamazo.tv/e6659400.html

Melon Jepang 10.000¥
http://nuruljahidah.wagomu.id/e2232.html

京都のような袋井市と言う所
http://munajatcinta.wagomu.id/e2225.html

 


同じカテゴリー(袋井市)の記事

承認後、コメントを反映致します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる