【はまぞうラーメン部】「らぁ麺 めん奏心」の丸鶏中華つけ麺がたまらなく美味しい! - 島田市金谷栄町

【はまぞうラーメン部】「らぁ麺 めん奏心」の丸鶏中華つけ麺がたまらなく美味しい! - 島田市金谷栄町
こんにちは。はまぞうラーメン部です。

はまぞうラーメン部では、昨年末まで高橋が担当していましたが、2017年からは、山中が担当させていただきます。ラーメンいっぱい食べますよ!

さて、2017年を迎え、はまぞうラーメン部として本記事が初めての投稿になりますが、その名に相応しいラーメンをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、島田市金谷栄町にある家族経営のラーメン屋「らぁ麺 めん奏心」。遠州住まいのラーメン好きの方は、一度でも耳にしたことがあるのではないでしょうか。
ちなみに、食べログの評価は1月27日の時点で3.74。この数字を見ただけでもかなり期待が持てます。


【はまぞうラーメン部】「らぁ麺 めん奏心」の丸鶏中華つけ麺がたまらなく美味しい! - 島田市金谷栄町
【はまぞうラーメン部】「らぁ麺 めん奏心」の丸鶏中華つけ麺がたまらなく美味しい! - 島田市金谷栄町
白い暖簾と、青い看板が特徴的なラーメン屋さんです。お昼時でしたが、すでに10名ほどのお客さんが外で待機していました。

ちなみに、朝9時から営業されているので、朝ラーにもうってつけです。


【はまぞうラーメン部】「らぁ麺 めん奏心」の丸鶏中華つけ麺がたまらなく美味しい! - 島田市金谷栄町
券売機でオススメとされていた「丸鶏中華つけ麺(大盛り)」を注文しました。シンプルな器に、麺・スープ・トッピングのすべてが映えています。


【はまぞうラーメン部】「らぁ麺 めん奏心」の丸鶏中華つけ麺がたまらなく美味しい! - 島田市金谷栄町
あっさりし過ぎず、鶏のダシの濃厚さがたまらない丸鶏中華スープ。浮かんでいるネギとほどよく中和して、絶妙な仕上がりになっています。


【はまぞうラーメン部】「らぁ麺 めん奏心」の丸鶏中華つけ麺がたまらなく美味しい! - 島田市金谷栄町
こちらの極細麺は、パツンパツンと歯切れがよく、永遠に食べ続けてられそうな仕上がりでした。麺の細さに反してスープを上手に持ち上げてくれるので、箸がどんどん進みます。


【はまぞうラーメン部】「らぁ麺 めん奏心」の丸鶏中華つけ麺がたまらなく美味しい! - 島田市金谷栄町
トッピングのメンマ、味玉、海苔のどれをとっても美しいですね。特に極太メンマは食べ応えバッチリで、あっさりベースのラーメンとの相性は抜群です。

本当に、絶品な一杯でした。

厨房の様子をカウンター席で囲うようにしてどの角度からでも見ることができるので、待っている時間も退屈しません。丁寧に作り上げられた味を間近で見ることで、さらに美味しさに磨きがかかっているのかもしれませんね。


ごちそうさまでした。




らぁ麺 めん奏心
【住所】静岡県島田市金谷栄町3538
【営業時間】[月~日]9:00~14:00
      朝食営業、ランチ営業、日曜営業
【定休日】毎週火曜日・水曜日
【駐車場】あり(18台)
【ブログ】http://blog.goo.ne.jp/mensousin

この記事を書いた人

やまなか デザイナー
生粋のラーメン好き。美味しいラーメンを食べることを生き甲斐としているはまぞうスタッフです。遠州のラーメン屋を制覇するのが最近の夢です。




同じカテゴリー(はまぞうラーメン部)の記事

承認後、コメントを反映致します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる